がーん
元種死亡![]()
冷蔵庫の中にいれといたら、2倍以上に膨らんで
「お、できたか?」と思ったんだけど、なにやら、酸っぱいにおいが・・・
今日ベーグル焼いてみたんだけど、焼いてる最中臭くて臭くて![]()
焼きあがって冷めたら気にならなくなったけど、やっぱり使いたくないな~。
こねてる間も臭いんだもん。
しょうがない。さよなら~、りんご酵母の元種。
と、言うわけで、今冷蔵庫の中にはヨーグルト酵母で作った元種だけ。
1種類だけにしたほうがいいかも、週に1回くらいしか焼かないんだし。
使いきれないもんなぁ。
・・・・なんて思うわけないし~~~
液種は大丈夫そうなので、また仕込んだよ![]()
今度はうまくいくといいなあ








