足がむくんだら*冷え性むくみ改善 | 本気で流れるリンパマッサージ 代官山・恵比寿・中目黒

本気で流れるリンパマッサージ 代官山・恵比寿・中目黒

10年後の自分も輝いているをコンセプトに
痩せながらボディメンテナンス
キャリアも美も追及する30・40代女性から支持いただいてます
大人のエステサロン エスボックス代官山


立ちっぱなし
座りっぱなし

どちらが悪いのでしょう?
という質問をいただきます。

どちらもむくむ原因となります。
動かないのが一番むくみます。


立っていても座っていてもできる
ふくらはぎ運動。

かかとあげ
つまさきあげ
の交互の運動をしてみると良いでしょう。
ふくらはぎの筋肉を意識してくださいね!

ふくらはぎの筋肉を動かすことで
血流を良くしたり
リンパの流れうながすことにつながります。



そしてさちこの必殺技は、、
足指グーパー
{1AC210B5-F7D7-4E1D-98DE-DDFDE99AD3AB}

これでもかってくらい
足指グーパーを繰り返します!

グーゥゥゥゥ
パーァァァァ
と3〜5秒くらいを1分繰り返してみてくださいね♪

足先からポカポカしてきますよウインク