子どもたちのこと。 | ナギナギブログ

ナギナギブログ

本気でどうでもいいことしか書かないブログ。



3月からのワタワタも
ようやくほぼ終わりを迎え
なんていうか…

脱力。






本当に本当に忙しかった!
それでも無事2人とも入学して、
楽しそうに学校へ行ってるのを
見ると良かったなぁ〜と
思います☺︎





長女さんは高校生になりました。
家から徒歩2分で到着する学校です笑。

徒歩2分なのにお友達が
朝お迎えにきてくれます。
土日の部活の日には
お仲間のお友達が
学校を1度通り越して
我が家にお迎えにきてくれます。

母ちゃんは内心
【そのお迎え必要ないんじゃ…。】
と思ってますが、
若い人には若い人の
楽しさがあるのでしょうな。

私服の学校なので、毎朝 服を選ぶのに
苦戦していますが
(そもそもお洋服に興味があまりない笑。)
(そして私のダメ出しが入りムっとしてる)
前髪のセット時間だけは
しっかりと確保していて、
女子力が高いのか低いのか微妙です。


なんだか忙しそうですが、
楽しそうで何よりです☺︎





次女ちゃんは中学生なりました。
背が小さい彼女は
クラスで一番おチビちゃんのようです笑。
長女さんが通っていた中学校なのですが
校区外なので、お友達がほぼいない状態で
入学前はとても不安がって
やっぱり校区の学校にすれば
良かった…と頻繁に言ってましたが
少しずつお友達もできて
楽しそうです❤︎

部活も初めてのものに入り
毎日クタクタで帰ってきます。
そんなとこも可愛いです😊


なんだろー。
カラダが小さいからなのかな。
なんとなく幼さが抜けなくて
ブカブカのジャージ着て
(それでも一番小さいサイズ 笑)
なんだか可愛いのよね〜。





そんなこんなで
母ちゃんが頑張る時期は
過ぎたみたいです。

あとは見守るだけかな。
大きくなったな〜❤︎