三田屋本店やすらぎの郷/豊中店に行ってきました | 暇人「たにやん」のひとりごと

暇人「たにやん」のひとりごと

暇にまかせて毎日の出来事や気になったこと、趣味の読後本のレビューや城巡りの旅行記、マラソン大会に参加した感想等を徒然に呟いてみます。

 

  こんにちは、暇人たにやんです。

 

妻の誕生日に少し奮発して、三田屋本店やすらぎの郷/豊中店でランチを食べました。

 

 

 
 

 

 

昼食時期を少し外した13時に事前に予約をしたので店は比較的空いていました。

 

店の人に聞くと丁度、今、団体が帰ったばかりだったようです。

 

受付で予約をしていることを告げると席に通されました。

 

そこは目の前に大きな絵が掲げてあり、実に圧巻でした。

 

 

 

 

昼のランチメニューから「お昼のお手軽コース」を頼みました。

 

内容は三田屋特製ハムのオードブルとサラダ、ビーフコンソメスープ、メインはハラミステーキとご飯、梅干、食後はコーヒーか紅茶又はシャーベットから選ぶことが出来ます。コーヒーを選びました。

 

ハラミステーキは90g、120g、150gの3種類がありますが、私たちは120gをオーダーしました。

 

ご飯も白ご飯か生姜ご飯の2種類があり、生姜ご飯にしました。

 

料理が来るまで少し時間があったので周囲を見渡すと室内はワンフローとなっており、中央にピアノが置かれていました。

 

 

 

13時からの演奏のために丁度、女性の演奏者がピアノの前で準備をしているところでした。

前菜のムのオードブルはそれほど時間がかからず、直ぐにきました。

ハムは薄くスライしてあり、三田屋のブランド品なので非常に美味しかったです。
 
 
 
食べ終わると、メインのステーキが来ました。
 
 
 
ステーキは肉質が柔らかくて食べやすく、柔らかいタマネギとのコラボがぴったりです。
 
ピアノの演奏者に曲のリクエストもできるとのことでしたのでリクエストカードから5曲を選曲しました。
 
➀ハナミズキ(一青窈)
②愛を込めて花束を(Superfly)
③糸(中島みゆき)
④Butterfly(木村カエラ)
⑤GIFT(Mr.Children)
 
食後にコーヒーを飲みながら生演奏を聴かせて頂きました。寛いだひと時に感謝です。
 
締めて料理は一人3190円です。安い。
 
料理も価格も雰囲気も十分満足できる内容でした。
 
ピアノ演奏者へも良い思い出になったので僅かですか謝意のお礼をしました。