雨の中のランニングも楽しい | 暇人「たにやん」のひとりごと

暇人「たにやん」のひとりごと

暇にまかせて毎日の出来事や気になったこと、趣味の読書後の本のレビューや城巡りの旅行記、マラソン大会に参加した感想等を徒然に呟いてみます。

 

 

  こんにちは、暇人たにやんです。

 

地元の走ろう会の例会が毎月あります。

 

5月のこの日はあいにくの雨。

 

それでも走ることが好きな仲間が20名以上集まりました。

 

この時期の雨は冷たくもなく、むしろ心地よいものです。

 

川沿いのランニングコースを10キロほど走ります。

 

途中、メンバー以外の走っている人も見かけ、自分たちも走っていながら「雨の中でも走ることが好きなんだな」と感じました。

 

 

コース途中に農業公園があり、そこにはたくさんのバラが咲いています。

 

今が見頃のようです。

 

4キロぐらいのところで寄り道してバラを鑑賞しました。

 

 

 

バラの葉っぱに雨のしずくが水滴となっている光景は映えますね。

 

 

雨もだんだんと激しくなってきたのでそのままもと来た道を戻り、楽しい雨中ランでした。