久々の10km旅ランをしてきました | 暇人「たにやん」のひとりごと

暇人「たにやん」のひとりごと

暇にまかせて毎日の出来事や気になったこと、趣味の読書後の本のレビューや城巡りの旅行記、マラソン大会に参加した感想等を徒然に呟いてみます。

 

 

  こんにちは暇人たにやんです。

 

久々に近場のランニングコースを10kmほど走ってきました。

 

GWに入って2日目の日曜日。

 

この日は晴天で真夏日のような日でした。

 

自宅を出て2kmほど行ったところに池があり、そこのランニングコースからバラ園までの往復10kmのランです。

 

池の広場ではメーデーも近いことからイベントをやっていました。

 

 

 

 

池の周回コースではつつじが満開です。

 

 

 

 

ところどころで走りを止め、歩きながら花壇を見ると春の植物が咲き誇っていました。

 

 

 
 

 
 

5kmほど走るとバラ園に着きます。

 

連休と言うこともあり、園内には家族連れでにぎわっていました。

 

訪れた時期が少し早かったようで一部のバラしか咲いていませんでした。

 

 

 

 

それでも早咲きのバラが満開でした。

 

久しぶりに気持ちの良い天気の中のランでした。健康で走ることが出来ることに感謝した一日でした。