Honda 新型「N-BOX」を買いました! | 暇人「たにやん」のひとりごと

暇人「たにやん」のひとりごと

暇にまかせて毎日の出来事や気になったこと、趣味の読後本のレビューや城巡りの旅行記、マラソン大会に参加した感想等を徒然に呟いてみます。

 

 

  こんにちは、暇人たにやんです。

 

ついにHondaの新型N-BOXを買うことにしました。

 

 

5時間超のサバイバル交渉でやっと満足のいく価格で買うことができました。

 

車種は、N-BOXカスタムターボで車体色はプレミアムサンライトホワイトP。

 

本体価格が合計280万円。

 

普通車並の高い値段ですが、やはり欲しい車なので大枚をはたいて買うことにしました。

 

内容は

 

1.車体本体価格:210万円

 

2.税金・保険料、その他諸経費:28万円

 この中には、タイヤパンク修理保証7千円、ナンバープレート代2万円(希望ナンバー、白プレート(桜のナンバーに左上部に軽自動車である表示の黄色の三角形のある))が含まれます。

 

3.オプション:42万円

➀ナビ(8インチ)+ドライブレコーダー(3カメ)25万円

②ETC車載器:3万円

③急アクセル抑制機能 有効化 1万円(キー2つ分)

④新車パッケージ(フロアマット、ライセンスメッキ、ナンバープレート、ドアV):7万円

⑤コーティング:6万円

 

これらの価格から

 

本体値引き(初売り期間と言うこともある)10万円、下取り(9年落ちのHondaのシャトル(ハイブリッド))70万円

 

差引価格200万円となりました。

 

白色のナンバープレートのして番号は2万円ほど費用がかかりますけどこえはマスト。

 

あとは下取りと本体値引きは、頑張ってくれました。満足です。

 

これにクレジットプランなるものを活用して頭金120万円ほどでゲット出来ました。

 

この制度は簡単言えば、残債80万円を5年間の利息(Hondaは年3.9%)を払えば(約18万円)、5年後の下取りを最低80万円は保証するというものです。

 

下取り価格が80万円を切っても80万円になるし、80万円以上で100万円なら100万円を下取りするもの。

 

 

この制度は最近の若者が車離れをしている傾向があり、初期費用を抑えてより新車を買いやすくする仕組みです。

 

 

いずれにしてもお得感がいろいろとあり、今回のN-BOXは満足のいく買い物となりました。

 

納車は2月上旬です。楽しみです。