大手前病院で働く膝関節外科医のブログ


大手前病院で働く膝関節外科医のブログ

大手前病院で働く膝関節外科医のブログ

大手前病院で働く膝関節外科医のブログ

5月4日天気小雨

GW体を動かしたく高校時代の同級生と山登りに名張まで出かけました。

最近山ガールなる言葉もあるように山登りは身近なレジャーとなっています。

そこで久しぶりに山登りしたくなり友人に声をかけて行ってきました。

もちろんど素人です。中学2年生の時に富士山を登頂して以来です。

軽めの山を友人にはリクエストしたのですが、それなりに小雨で足元がぬかるんでおり、しかも強風で気温は10度以下と冷え込んでいました。

悪条件のためか、我々以外に山頂を目指している人はいませんでした。

標高980mの二本ボソに着くころには少し疲れていましたが、せっかくの機会なので何とか登頂したかったので、休み休み登山を続けなんとか制覇することができました。

悪天候でしたが、記念撮影もばっちり。

久々の登山に満足した1日でした。