花谷とは一体…!! | もう貧乏旅行卒業!!さらなる高みへ…!!

もう貧乏旅行卒業!!さらなる高みへ…!!

お金がなくて、
貧乏旅行ばかりしていた僕。

周りはヨーロッパに行ったり高級ホテルに泊まっていたり…

『羨ましいなぁ…』から
『羨ましいだろ!』に変える旅行ブログ


花谷(はなたに)です!!




誰だよ



っていう感じですね。




という事で今回まず

自己紹介をさせて頂きます(^o^)/





僕は、



中高数学教師を目指しています。




大学生活はふわふわと地に足付けず

様々な事をやってきました。



とにかく大人になってからも


’言える思い出’


という事だけを意識して、行動していました。




大人に、

教員になった時、


色々自分の歴史を子供たちに語っていきたい

と思っていたからです。




自分の歩んできた思い出というものは、



いつになっても生涯永遠となるものになります。




そし

好奇心旺盛ながら



・沢山の旅行に行きました。

・就活もしました。

・教育実習もいきました。

・ボランティアもしました。



そのすべての思い出を通して、


自分って自分の事ばかりしか考えてないなと感じました。






・旅行では


友達と楽しむというよりは、

ただ行ってmixiやfacebookに


写真をupすることだけを考えてきました。




・就活では

3年くらい経験できればいいや




・教育実習では

生徒からの評価を気にし、思い出作りという感覚




・ボランティアでは

なんか周りからすげえって言われたい







そんな自分軸の嫌な所、

何も誇りに持てるものがない事に気付き、



このまま教員になるのが怖くなってしまいました。





やっぱり影響力のある大人になりたい


教員として心から生徒の成長を考えられるようになりたいと思い




様々な人とお話をする中



『For you精神を鍛える為にはまずは自分を満たす事。


自分をどんどん満たしていけば、

今度は自分を満たしたいではなく、人を満たしたいと思えるようになる。』





自分の器を広げ



人の事を心から考えられる利他の精神を鍛えるために…







その為にもまずは自分を満たす。





僕の中で


自分を満たす経験に


’旅行’


というものは欠かせないものであります。








アメリカの荒野を車やバイクで駆け巡ったり

超豪華旅行をしたり


砂漠で満天の星空を眺めながらキャンプをしたり

世界遺産を回ったり


ボランティアをしたり…





そんな自由で制限の無い旅行をこれからします!!






僕自身



沢山の旅行を通して


学ぶものが多くありました。



それをここに記し、



あなたの旅行の価値観を変え

旅行の素晴らしさを感じ、


『今すぐ旅行に行きたくなった!!』


そう思え、




記事を読めばテンションを上げてもらい、



一日一日がハッピーで始まる



そんな風になってもらえるブログを書いていきますので、





これからのブログ、

よろしくお願いします!!


よかったら読者登録してください(*^^*)






なにか少しでもあなたのプラスになるブログになりますように…










よろしくお願いしますッ(^○^)