家が家族の人生を創るから! ポジティブ家相学 | 東京・銀座・軽井沢 谷口令の風水・開運・厄除け・令和塾・出版・文化・芸術・女性起業・二拠点生活

東京・銀座・軽井沢 谷口令の風水・開運・厄除け・令和塾・出版・文化・芸術・女性起業・二拠点生活

風水心理学、風水心理カウンセラー・谷口令の風水学ブログ
令和塾・パワーチャージ・厄年・厄除け・開運神社・ダイアリーセミナー・風水インテリア・ハッピーネーム・姓名判断・カウンセリング・コンサルティング・起業など、3万人以上のクライアントを持つ。

 

 

10月28日の出版パーティからはじまって

2019年ダイアリーセミナー→☆☆ →☆☆

息をつく暇もなく昨日までたくさんの準備やセミナーでした。

 

そして、昨日までは前回に続いて
日本初!ポジティブ家相学 家相心理アドバイザー資格取得講座 2回目
 
今回も遠くから1,5日のご参加です
広島、大阪2名、仙台、東京
 
お仕事は
・建築関係の方
・整理収納に関するプロの方
・不動産関係の方
・これから家を建てる方
・家相のホントを知りたい方
 
まずは事前の調査
 

なぜこの講座を受講しようと思ったのですか?

 

・以前から家相に興味がありました。

・家相やインテリアに興味があったので。心理学にも興味があるので。

・昔から氣になっていたので、この講座を受講しようと思いました。

・片づけを仕事にしているので、風水・家相に興味を持ちました。ポジティブというネーミングにひかれました。自分が引越しをした時に役立てたい。

・家相は現在の仕事に役立ち、今後も役立てたいと思います。

・家相に興味がありましたが、学べる場所がありませんでした。谷口先生のメソッドで学べるということも大変魅力です。現在の家、今後の家に生かしていきたいです。

 

今まで家相でどんなことを聞いたことがありますか?

 

・中庭はよくない。

・水まわり(トイレ・台所・お風呂)や玄関の場所は充分気をつける。

・鬼門、裏鬼門には、水回りをおかない。

・北玄関はよくない。欠けや張りのある家はよくない。

・鬼門、ハリ、カケ、階段の位置水まわりの位置、家相が悪いと家族に悪い事があったりする事がある。

 
まず1日目は本当の家相学の講義
 
そして2日目は、
ご自宅の診断です。
 
私の考えは、
 
まずは自分の家を徹底的に知ること。
家相を補正して家からたくさんのパワーをもらうこと。
家族がとにかく幸せになること!!
 
鬼門に何があるの?
家相はどうなのか?
なにか抱えている問題は?
そして地相や周りの環境もです。

 

完璧な家相の家はありません!

「家相」でいろいろと嫌な目にあわれた方もいらっしゃるようですが

 
家だって人と同じで
必ずどこかにいろいろ欠点はある。
 
でもそれをできるだけ
時間やお金をかけないで補正する方法をお伝えしています。
 
(家相を補正するいくつかのグッズを
差し上げています!)
 
今まで43年間、この仕事で1000件以上の家にかかわってきた経験や
自分自身のたくさんのお引っ越し、
土地から自分で探して風水と家相学で家を建てたことが私の知識と自信になっています。
 
 
 
たくさんの例題をこなしていくと
図面を見ただけで
そこに暮らす家族のことが見えてくるから不思議です。
 
デイプロマをお渡ししています
 
 
 
 

 

講座の内容やお気づきの点

 

・家相がよくない場所の対処が具体的にわかってよかったです。早速日を選んで実践します。

・欠けや鬼門にも対応策があることがわかり安心しました。例題がためになりよかった。インテリア風水、プラス家相セミナーで、家の相談ものる自信がつきました。

・家の欠けや張り、大事だとわかりました。欠けがあるからといってダメな家ではなく対応策もあることを、教えていただいたので、実践していきたいです。

・家相は怖いものというイメージでしたが一変しました。さっそく自宅に帰り、色々なことを意識したいと思いました。囲りの人にアドバイスしたくなりました。

・人生において家はとても重要であることを再認識をしました。今までのいろいろな情報がまちがえていたこともわかりました。それが世の中に出回っていることはとても残念に思います。対処の方法がわかったので、大好きな我が家をもっともっと大切にしてあげようと思いました。

・例え話がわかりやすく、頭に入りました。家相が良くなければ簡単な対処し、よい方向に変わるチャンスだと教えていただき安心しました。対処の仕方が簡単で本当に楽しいです・今後どのように変わるのか楽しみです。ありがとうございました。

 

ポジティブ家相学 家相心理アドバイザー資格取得講座

 

 

1日半の集中講座です
第一回 満席にて終了
第二回 満席にて終了
第三回 満席にて終了
第四回 満席にて終了
第五回 満席にて終了
第六回 満席にて終了
第七回 満席にて終了

 

第八回 →募集中
2019年8月31日(土) 10:30~13:00
2019年9月1日(日) 10:30~16:30

 

お申込みはこちら→☆☆

 
あわせて

→風水インテリアアドバイザー認定資格講座1.5日 運氣アッププラス  8月21日(水)22日(木)→募集中

 

 

運を動かす力は自分自身の中にあります