息子にやってくれ | クーママのブログ

息子にやってくれ

今日もいいお天気の2コギ地方晴れ

なすえ~もんなす

匠彩菜さんの『家庭用?バームクーヘン』


カットしてみた
    
両方とも美味しく頂きましたぶひ

~命~

同級生のY君は、小学校の4年か5年くらいやったかなぁ?

主治医から「白血病で小学校卒業までは、生きられない」と辛い宣告を受け

病気と向き合い・闘う選択をし、辛い治療も頑張って受けておられました。

お父さんは、地元の神社に一日も欠かすことなく毎日お参りをされ

そのかいあって?小学校・中学を無事卒業。

高校に入って抗がん剤の副作用で、髪の毛が抜け(再発?別の癌なのかは聞いてない)

思春期ですから・・・カッコ悪いと?かつらをつけて登校・・・

でも今みたいに、見分けが付かない?ものではなく

当時は、見るからに『カツラ』とわかるから、

病気の事を知らない人に、ジ~とみられたり・からかわれたりして・・・

「学校に行きたくない!!」って言ったみたいガーン

父「本当なら、小学校は卒業出来ずに死んでる所を

  高校に入るまで生かしてもらえた、その事を感謝すべきじゃないのか?

  からかわれる事が何や?他所の奴が、どう・こう言おうと放っておけ」

と・・・翌日お会いした時に、こんな事いいよんねんって仰ってました。

どんな嫌な事があってもは、Y君は休まず学校へ行っておられましたが・・・

残念ながら、帰らぬ人となりました。


何年かして、自殺した同級生のお葬式の時・・・

父「彼は、とても辛い事があったのかもしれん・・・俺の息子は・・・・

 生きたい・生きたいと言いながら、死んで行きよった。

 生きたくても、生きられへんかったんや。

 いらん命やったら、その命を息子にやってくれ

と泣いておられた姿が、今でも忘れられません。


先日、Y君のお父さんに出会って・・・

「いくつになった?」
ママ「Y君と同級生やし、誕生日来たら○○才になるねん」

父「そうかぁ・・・あいつが生きてたら、そんな年になってるんか」

思い出して、目頭を押さえておられました。



最後まで見てもろて お~きに足跡


応援クリックお願いします 

にほんブログ村



クーママのブログ