『マイホームヒーロー』/山川直輝・朝基まさし










人間、「思えば遠くに来たもんだ」という時がある。

僕の人生なんて正にそれで、小学生の谷口賢志に、43歳の現状を伝えても絶対に信じてもらえないだろう。ばーか、ばーかと、仮面ライダーはおろか、役者になるなんてミジンコも理解してもらえないだろう。

しかし、ただただ女の子にチヤホヤされたかったサッカー少年にも必ず役者へ繋がる細い道筋がある。

説明できない事も多々あるかも知れないが、人生を進んできた過程で、決意だったり、その場の乗りだったり(それがほとんどな気がするけど….)、様々な選択の上に、正解と不正解の連続の先に今がある。

自分の想像より遥か遠くまで連れて行ってくれる面白い物語に出会うといつも思う。

「最初から遠くが見えていたんですね!」

そして「僕とは違いますね!」と、その能力に憧れ、嫉妬して、勉強する。

僕の表現で皆様に「思えば遠くまで」行ってほしいのです。




今日も人生を彩ろう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



谷口賢志