モンゴルのドリフト大会って | たにぐち自動車のブログ

たにぐち自動車のブログ

よろしくオレにチューニング!

{B3D8A936-EF51-45D3-B09E-802E99E8979A}

ロシアと中国の中間に位置するモンゴル




あまりドリフトのイメージはありませんでしたが、行ってみたらそうでもなかった!




ほとんどの車が日本から輸入されているみたいで




日本と同じようにツアラーとシルビアばっかり(笑)




たまーにFT86やスープラがいるくらいかな




技術的にもチューニング的にもまだまだだけど




みんな車で遊ぶことにしっかりと喜びを感じているようです♫




今回の大会で優勝した選手は「オカちゃん」



{3CC69FDA-290F-404A-BE2E-616ABAE66DD1}

オカちゃんは今回の優勝候補ではなかったのですが、勝ちたい!という気持ちが一番強かった選手でした




一人だけ熱心に審査方法や車のセットアップを聞いてきてくれてたので




大会に取り組む姿勢が他の選手とはぜんぜん違ってました(←俺も見習うべきところである 汗)




オカちゃんはこれからロシアのRDSに挑戦してゴーチャと戦うのが夢だそうです(-_^)




ちなみにロシアまでは片道5000キロを自走で行ってるって言ってました(^_^;)




頑張れオカちゃん!!( ̄▽ ̄)




{7E7CC4F1-18AF-4125-B054-A0EF24DF8AD6}

そして日本から持ってきたTシャツやステッカーはケンカするくらいの勢いでみんな奪いあってて、もっと持ってくりゃよかったと思いました(^◇^;)


提供してくださったORGIN labo様ありがとうございました♫




笑えたのが優勝したオカちゃんには副賞として


{AABC03FE-42FE-4048-A839-E8026D75F605}

クラウンもらってました(笑)




これには優勝の王冠(クラウン)というシャレも入ってます(^^;;



さぶっ!



ってな感じで大会は無事終了(^ ^)




大会が終わった時刻は夜の9時頃だったけど...




{24A90F53-6FD4-4F67-A172-83E2ECB20AE4}


まだ青空なんですけどf^_^;)




モンゴルの夏ってこんな感じだそうです(笑)




そして今日はいったいどこに連れて行かれるのか(^^;;




よろしくチューニング☆