母親を連れてドライブ!! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

いつも面白くないたいぎ~たいぎい~と言うばかりはてなマーク

 

困ったもんです結局僕が時間を割いてどっかへ連れて行くアセアセ

 

昨日は瀬戸内の海の駅と言っていたが、今朝になり奥津

 

とか中華料理チューとか2転3転して、結局近場のチユ-で

 

中華料理を食べることにした!?

 

店は込んでいた、何だかこの店が気に入っているらしいはてなマーク

 

僕は中華なのにトンカツを注文した!?

 

あまり期待はしていなかったが、専門店並みに旨い!!

 

 

次は大盛りを頼もう!

 

 

衣はサクサクで肉は旨い、脂は軽い

 

もっと色々な物を食べてみたい!?

 

 

目の前は日本原駐屯地だなにやらトントンと叩く音が

 

テントでも設営しているのかはてなマーク

 

凄いいい天気です、本来なら仕事だが今日は仕方ないアセアセ

 

 

昼を食べたら、山の駅へ行きたいと言うので

 

連れて行った!

 

 

 

この山の中に僕の畑が見えるのだ!?

 

双眼鏡で見ると仕事をしている僕がが見えるかもはてなマーク

 

畑からこの山の駅が見えますアセアセ

 

 

ソフトクリ-ムを食べて、菩提樹を回り帰る事にした

 

 

ツツジとアヤメが咲いていた、ここは少し寒い場所だから

 

同時に咲いているなんて不思議びっくりマークアセアセ

 

 

山の駅から更に上に上がると菩提樹がある

 

この階段を登るとお寺が有る、大銀杏の巨木が有る!?

 

 

今日はここまで帰って来ました、なんか疲れましたアセアセ

 

 

まだ日が高いのですが寝ようと思ったら、木を切れと

 

言われ、仕方なく木を丸く切ったアセアセ

 

 

それから、電話で灯油を入れてもらえるように頼んで

 

すぐに入れにきてくれた、170L以上入りりました

 

2万ちょっとかかりましたアセアセ

 

これで、しばらくは大丈夫でしょう

 

済んだら猫の餌を入れに行く・・・空っぽです

 

何かが食べているようです、おかしいよはてなマーク

 

3~4日で空になるなんてアセアセ

 

 

トマトが倒れていた、根元には虫が沢山付いていたはてなマーク

 

倒れないように紐で結ぶアセアセ

 

 

全てを紐で縛り姿勢を正すあせる

 

 

後は少し草刈りをした、周りの草を刈り取り!?

 

流石に大変です、草の中に針金は有るし紐もあり!

 

 

草刈りは大変です、周りの草を先に草刈りします

 

日が暮れてきたので今日はこれで終わります!?

 

 

こんな針金が落ちている、草刈りしにくいあせる

 

 

先に刈り取った草は既に来ている伸びてきている!

 

草刈りを急いだほうが良さそうだ!?

 

 

刈り取りにくいので、少しずつやりますあせる

 

 

家に帰ると母親は庭で倒れていたそうですはてなマーク

 

熱中症でしょう、無理するからビックリマーク困った人です

 

今は良くなったらしいけど、これでは何も出来ない

 

何もしないのなら、おとなしくしていてくれたら助かるが

 

また、倒れたら心配だし・・・付いていたのでは仕事は出来ない

 

こうゆうことになるのは、想像できていた!?

 

だから仕事は止めた・・・出来ないビックリマーク

 

残念だけど仕方が無い、どうやら手かせ足かせです

 

身動きが取れなくなった、そんな感じです!?アセアセ

 

疲れた~寝る・・・おやすみなさい。