車検に出す!!(ダブり、初めに書いた投稿予定の記事) | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

今日は車検に出す日だ!!アセアセ

 

お昼からトヨタへ出かける!

 

車が古いので、毎年車検代が高くなっている

 

今回は最高金額ですはてなマーク 約30万もかかります

 

事実上これが最後の車検となります

 

後2年もすれば、僕自身が運転は難しくなる

 

新しい車を買っても、運転は無理でしょう!

 

 

トヨタへ行くと、受付のお姉さんがコヒ―とお茶菓子を

 

持ってきてくれる、ありがたいサ―ビスだ!?

 

 

交換してほしい所をお願いして、台車で帰るが

 

 

その後、連絡が来て頼んだ備品は何処にも無いとのこと!はてなマーク

 

しかたないですね~30万キロも乗っているし

 

前回の時にも部品がギリギリだったからアセアセ

 

 

とにかく乗れるように車検を通してもらう!?

 

備品はそのまま使います運転には、差し支え無いしアセアセ

 

無くても大丈夫な所です!?アセアセ

 

 

今回はエンジン周りの配管からオイルが漏れているらしいはてなマーク

 

エンジンを取り外して修理するらしいアセアセはてなマーク

 

後2年安全に走る事が出来ればそれで良い・・・!!

 

2年後には運転できない身体になってるかもはてなマーク

 

 

ホイ―ルカバーは1万円もするらしい、ほんまかいな!はてなマーク

 

運転席側のパッキンも足元のカ―ペットも無いらしい

 

諦めるしか無いようですアセアセ

 

借りた代車です、取り合えづ家まで帰ります!

 

途中で車を止めてタバコです、最近の車は禁煙なので!?

 

メンドクサイ!?

 

 

車検が済むまで2週間ほど掛かるそうです

 

何日掛かろうが車検が通らないとどうにもならない!

 

戻ってきた時の事を考えて倉庫の入り口を広くした!?

 

 

帰ってきたら、すぐに取り付けます出かける用意をします

 

座席を倉庫にしまい、棚を付けてテレビを取り付けて

 

寝られるようにします、エンジンがダメになるまで乗ります

 

乗りつぶします、車も満足でしょう・・・たぶん!アセアセ

 

ここまで乗り潰せば車も、ほんもうでしょうはてなマーク

 

まだ買い帰るより安いでしょう・・・大谷みたいに金が有れば

 

買い変えるけど、貧乏人には無理な話!アセアセ

 

今日はこれまで・・・おやすみなさい。