夏のおやつ☆ | きばさんのブログ

きばさんのブログ

ブログの説明を入力します。


明日が運動会なので今日は午前保育!
はるちゃんと公園で遊んで寝かせたら、すぐにあやたんのお迎えですニコニコ

ご飯を食べた後はいつもの「ママおやつ~✨何か食べたい!」の嵐ショック!

今日は一緒にわらび餅を作りました♪

鍋で混ぜてると一気に透明になっていくのがおもしろいみたいで大興奮♪

本当は冷蔵庫で冷やして食べた方が美味しいんだけど、待ちきれないのでスプーンですくって氷水で冷やしました✨



{FB5CE9BB-838D-451D-9003-8996CE289502}


きな粉をまぶして~

{9F2D1D6A-7244-41CD-82E8-53B8F6FAC834}



美味しいー❤︎
{95D18107-B0A4-4972-8A81-FEE207DAF6D3}

お昼寝から起きてご機嫌なはるちゃんもパクリ❤︎

{A94B4B88-68E1-4D6A-BF12-8D241D552CD7}



ちなみにこのきな粉、

出雲に住んでいた時に食べて感動した
「ナンメの青きなこ」です✨

先日出雲の友達が私が好きだったの覚えててくれて、お土産に持って来てくれましたラブラブ!

こっちでも売ってくれないかなぁ✨
それくらい美味しいです❤︎

{6D58FBE0-1968-4E73-B15B-2E661D6C80C9}



夏にぴったりのおやつラブラブ
簡単だしまた作ろうニコニコ

明日は運動会♪
パパが頑張って早朝から準備に行ってくれます!
天気も良さそうだし初めての運動会楽しみです♪