人生ずーーーーっと生きていると
何度も何度も間違う時があります



その度に、自分のあれが悪かったなぁ、これがまずかったなぁ。と振り返られてますか?




また、

友達、家族、パートナー、子供の失敗についてはどうですか?




相手が失敗してしまった時って許せるでしょうか




人それぞれ自分の普通の基準、アウトの基準があると思います。


その度に
自分の心と相談して,相手とすり合わせして
認めてあげれるかあげられないか、
色々と決まってきますよね




まずは自分の心が豊かでないと。



見定めることもできない



歪んだ気持ちで相手をみてしまう。





相手の良い部分,合わない部分,許せない部分,共感できる部分

色んなことをひっくるめてその人を愛せるか愛せないか




家族ってどんな感じ?って

友達に聞かれて、

色んな言葉がありすぎて悩んでしまった笑




久しぶりに会って

"幸せそうだね"って言ってもらえると





素直に"うん"って答えられる自分がいることにも感謝をして


今日も幸せな時間の共有してくれた友達に感謝もできる




人ってなかなか変わらないし、
変えられない。


だけどアドバイスや助言なんかはできるからね



良いことも悪いことも言い合えるような
素敵な仲間に出会えたら素敵。




自分の周りが幸せで素敵な人生になってくれたら嬉しい。



これからも
自分の"好き"で人生埋め尽くしたい!!!☺️





Twitter始めてます!

繋げておく用

 

 




素敵な日になりますように