作り置き惣菜 | 自然治癒力を高めるアロマサロン タニエール

自然治癒力を高めるアロマサロン タニエール

アロマサロン タニエール
東京都 板橋区志村坂上駅徒歩2分
極上の隠れ家サロン
完全予約制。
自然治癒力を高めていく事を大切にしています。
リンパアロマトリートメントで身体のコリをほぐしデトックス!必ず成功する痩身もお約束しています

施設から母親が一時帰宅してきたので、、15日間は、夕飯作り、、、
母親は、要介護3なので、週5回ディサービスに朝から夕方までいてくれるので、、私も働けていられのだ、、、

でも、夕飯はやはり作らねばならなくて、、

宅配弁当を頼んだら
あまりにもまずくて、、驚いた!!
親は好嫌いが多いので、
やはり自分でつくる方が安心(^。^)


ま、こんな時くらいしか きちんと料理もしないので、私には良いことだと思う(^。^)

高齢者になると、口にいれる野菜のサイズも小さめ、、総入れ歯だから噛みやすいもの、、

野菜の煮物などがやはり好きだが、
タンパク質不足になるので、、豆腐は欠かせない
赤身のお肉をなるべく食べてもらう事にしてる

どんどん筋肉量が減るから、お肉は大切らしい。


今夜はこんな感じ

残ったお肉は、カレーにいれちゃう。(^。^)
私は残り物整理のカレーが大好き😘
一度も同じ味にはならないので、、
おもしろい(^。^)