頭皮の痒みに石鹸シャンプー!! | 自然治癒力を高めるアロマサロン タニエール

自然治癒力を高めるアロマサロン タニエール

アロマサロン タニエール
東京都 板橋区志村坂上駅徒歩2分
極上の隠れ家サロン
完全予約制。
自然治癒力を高めていく事を大切にしています。
リンパアロマトリートメントで身体のコリをほぐしデトックス!必ず成功する痩身もお約束しています

この数ヶ月、頭皮に湿疹ができ、痒みが酷くなり、、やはり石鹸シャンプーがいいのかなぁと、ネットで商品検索をしていたら!

美容師が選ぶおすすめ石鹸シャンプー10選
このサイトに出会い中身を読んでみたら
かなり詳しく書いてありとても参考になりました!(^。^)
その中から、、アミノ酸系の石鹸シャンプーを
Amazonで購入!
過去石鹸シャンプーは使用したことかあり、その時はかなり、髪の毛がきしみ、ゴワゴワ!それで、アロマエッセンシャルとクエン酸をつかって手作りリンスを作っていたけど、、いまいちななで、、継続できず、、

石鹸シャンプー用のリンスがあるのを見つけ
それも一緒に購入!!

アミノ酸シャンプーは、ローズマリーなので、、リンスには、
相性がよい香りの、ラベンダーを選択!
アミノ酸系の石鹸シャンプーは、泡立ちがとてもよく洗いやすい!!ローズマリーが頭皮を
引き締めてくれる感じあり!!
リンスは、クエン酸だけでないから、しっとり!
しかも!

使ったその日から
痒みがびったり止まりました!!
そして、髪の毛は、リンス効果で
サラサラ!!
香りもほのかに、ラベンダー(^。^)
大変満足!!
しかし、、、残念なことに石鹸シャンプーは
ヘアーカラーがもたないらしく、、

ヘナ入り石鹸バーにした方がいいのかなぁ?と
思案中です、、(^。^)