こんにちは。歯科衛生士の大谷です。

梅雨もあけ暑い日が続いているので

熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

 

先日私は大阪心斎橋にある

「アニミル」というふれあい動物カフェに行きました!

それぞれの動物の生態にあった時間を大切にして

昼夜交代制を取り入れている日本最大級の動物カフェだそうです。

 

店内には色々なエリアがあり、

アドベンチャーエリアには昼の部ではうさぎやアルパカ、

夜の部ではフクロウやフェレットなど色々な動物と触れ合えます。

他にも大型犬のエリアや小型犬や猫のエリアもありました。

好きなエリアに自由に行き来できて面白かったです。

 

ハリネズミやフェレットにご飯をあげたり

フクロウの頭を撫でたり出来ました。

別名「クマネコ」とも呼ばれる

ビントロングを間近で見る事が出来ました!

長いしっぽを器用に使って木にぶら下がったりする姿が

近くで見れてとても可愛かったです。

 

珍しい動物にも触れ合えて、

行く時間によって触れ合える動物が違うので

何回行っても楽しめそうな動物カフェでした!

気になる方は是非行ってみてください✌🏻

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ