こんにちは、スタッフの加藤です。

 

つい先日、冷蔵庫の掃除をしました。

そうしたら賞味期限まであと

4日とかの強力粉が出てきたので、

パンを焼くことにしました。

 

とはいえそう頻繁にパン作りを

するわけでもないので、

材料があまりありません。

まずバターがないし、

ドライフルーツもナッツもない。

ベーコンもない。かと言って

買いに行くのはめんどくさい。

 

キッチンを漁ると

オリーブオイルを見つけたので、

フォカッチャを作ることにします。

 

混ぜて捏ねて成形して焼いて

パン作りはこだわらなければ

大抵手順が同じなので楽でいいです。

 

 

そして焼き上がったものがこちら

 

塩味がきいて

フカフカしていて美味しいです。

 

 

少し強力粉が余ったので

一緒にトマトベーグルも焼きました。

 

チーズが足りずに2個しか

乗せられませんでしたが、

チーズ無しは無しであっさりして

美味しいです。

ベーグルは食べ応えがあって

これ1つで1食分になりそうです。

 

久しぶりにパンを焼きましたが、

上手く焼けてよかったです。

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ