こんにちは 歯科衛生士の初田です。

暑い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は暑さと闘いながら 

家庭菜園に勤しんでおります。笑笑

 

今回はメロンとパッションフルーツを

無謀なチャレンジとわかりながら植えてみました。

(´ฅ•ω•ฅ`)♡

 

 

 

 

メロンは受粉をしないといけないので、

次期を考えて素人ながら頑張ってみました。(´. ॄ.`)

 

悪戦苦闘しながら 小さいながら

スーパーで売っているメロンとは

規格も見た目も悪いですが、

何とか3個収穫が出来ました。

(´ฅ•ω•ฅ`)♡

 

 

 

2、3日は常温保存で熟すのを待ってから 

冷蔵庫でキンキンに冷やしてから頂きました。

 

見た目はメロンと程遠いですが

味はメロンの味がしました。

 

パッションフルーツは、

現時点ではまだ収穫時期ではないので、

順調に成長してくれる事を心待ちにしている今日この頃です。

 

これから夏本番になり体力消耗しますので、

どうぞ皆様お身体をご自愛くださいませ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

 

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ