日に日に暑さが辛くなってくる時期になってきましたが、

皆さん夏バテや体調不良は大丈夫でしょうか?
訪問衛生士の谷です(^^)

少し前に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました!

和歌山といえばアドベンチャーワールドと言っても良いくらいに有名な観光名所ですが、

私は今まで行ったことがなく今回折角だからと初アドベンチャーワールドに行ってきました!

アドベンチャーワールドと言えばCMでもお馴染みのパンダが有名なので

私もパンダに会えるのを楽しみにいざパンダのいる建物へ!
笹でも食べているのかしらと楽しみに展示エリアを覗いてみると...



すっごい人間みたいな寝方してる!!



こっちのパンダも寝てる!!

もう微動だにせず...と言った感じで2匹とも爆睡状態でした(笑)
でも遠目でもわかるくらいフワフワの毛と丸い耳は

とても可愛くて見ていて飽きませんでした~。
どうにも昼過ぎはご飯を食べたあとなのでお昼寝タイムのようです。

活発に動き回る時間帯は16時頃が狙い目だそうですよ!

他にも沢山の鳥やイルカのショーなど見所もたくさんあったので1日中楽しめる場所でした!
まだ行ったことがないという方は是非パンダに会いに行ってみてくださいねヾ ^_^♪

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ