こんにちは

 

訪問衛生士の冨岡です^^

 

最近梅雨入りして

雨が降る日は少し肌寒かったり気温差が

激しく体調を崩しやすい時期ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか…

 

 

先月ですが三重旅行へ

 

伊賀牛のすき焼きを食べに行きました

 

 

 

 

創業100年以上の伊賀牛の老舗だそうで

1階は精肉店、2階が食事のできる

お店になっています

 

2階は奥に続く長い廊下があり

昭和感漂う旅館のようでした

 

 

 

 

お部屋は個室になっており

最初から最後まで仲居さんが手際よく

すき焼きの準備してくれます

 

 

 

 

 

最初の1枚はお肉だけでシンプルに

2枚目からは野菜も一緒に頂きました

 

 

砂糖と醤油だけの味付けですが

なんでこんなに美味しいのだろう、、

お店でしか味わえない味だな〜と

 

サシが入っているお肉でしたが

しつこさもなくもたれないのも

よかったです^^

 

上質なお肉を頂いて

とても贅沢なランチでした♪

 

また特別な日やご褒美に

食べに来たいなと思いました。

 

 

志摩で一泊し翌日は伊勢神宮へ

 

 

 

 

前回もでしたが今回も雨がぽつぽつ

 

土砂降りにはならなかったので

なんとかもってくれよかったです

 

 

ネットでみたら雨の日の伊勢神宮は

縁起が良いと書いてありました

 

雨には浄化の力があるとのことで

参拝者のいろんな"気"を浄化し

リセットしてくれることで良い気

が神社の中に入ってくるとのこと

 

こういうことを知ると雨の日でも

テンション下がることなく参拝が

できるなと思いました。

 

梅雨が明けたらいよいよ夏本番、、

熱中症対策を意識して今年も元気に

夏を乗り切りたいと思います!!!

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ