こんにちは。

先週から真夏のような暑さですが、皆様体調はいかがですか?

訪問の歯科衛生士井口です。

少しお疲れ気味なので、ヘッドマッサージを体験してきました。

私が体験したのはドライヘッドスパです。

 

ドライヘッドスパとはヘッドスパの一種で、水やオイルなどを使用せず、

ハンドマッサージで頭皮からしっかりと揉みほぐすことで疲れた脳を癒す施術です。

 

髪の毛や頭蓋骨へ負担をかけることなく筋肉のこりや血行を改善します。

体を瞑想類似状態に導くことによって自律神経が整い、脳疲労改善や快眠効果、

ストレス改善などさまざまな健康効果をもたらします。

短時間でも眠りに落ちてしまうほどの心地よさで、

心と身体のバランスを整えてリラックスすることができます。 

 

と、説明があったのですが、頑張って覚えて帰ろうと思いましたが、

説明通りすぐに眠りに落ちてしまいました(笑)

 

その日は娘の誕生日だったので【西宮市にあるウルラート】さんに行ってきました。

バースデープレート、とても可愛くしていただけました。

私はお任せでしたが、希望も叶えてくれますよ。

お料理もオススメです。

 

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ