こんにちは。歯科衛生士の谷口です🌼

 

 

毎日暑い日が始まりましたね。

急な寒暖差は体調管理が難しくはありますが、

自身の身の安全も大事にして気をつけて

1日1日を楽しく頑張って乗り切りましょうね♥

 

 

「神戸須磨シーワールド」がいよいよ

6/1にopenし、さっそく行ってきました✨

西日本でで唯一、シャチの

パフォーマンスが行われています。

今まで日本でシャチが飼育されていたのは、

鴨川シーワールドのほか

名古屋港水族館のみでした。

鴨川シーワールドと名古屋港水族館から

ステラとランの2匹のシャチ達が

須磨シーワールドにお引越しして

きてくれました。

名古屋港水族館のステラも、

鴨川シーワールドのランも、

引越し前に会ったことがあります。

まさか関西で会えるようになるとは

思ってませんでした!

ランはステラの子供です。

しばらくは名古屋と鴨川で離れて

暮らしてましたが、シャチは家族の絆が

強いのできっと感動の再会だったはずです。

親子仲良く二人で泳いだり、

ガラス越しに多くのお客さんに

愛嬌を振りまいてたり、

二人ともトレーナーさんが大好きで、

新しい場所でも馴染めてる様子で

安心しました。

 

 

今回オープン初日だったので、

シーワールド前には当日券を求める人の

行列ができてて、TV局などのカメラも

きてました。

シャチを観ながら食べれるレストランにも

長蛇の列で、シャチのパフォーマンスが

行われる時には満席で立ち見の

人だかりになってました。

小さな子供たちも、もちろん大人も

みんながとても楽しめます。

暑い夏に水を浴びたい人は是非

前の方のシート、オススメです(笑)

目の前に須磨海岸が望める絶好の

ロケーションでした。

 

 

 

今回はシャチが見たくて

それだけに行きましたが、近いので

次回はゆっくり他も楽しみたいと思います♥

 

 

 

 

では、仕事やプライベートでストレスを

感じることもあるかと思いますが、

笑顔で元気に1日を過ごしてたいですね!

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ