こんにちは小林です☺️

 

暑い日と寒い日があり

服装に悩む時期ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは先日三宮にある

茶屋分福に行ってきました。

平日行っても並んでることが多く、

やっと行けました🚶‍♂️

 

5種類の定食があり、

"やき鮭定食"と"だし巻きおむすび定食"

をいただきました🍴

どちらも素材の味を活かした

優しい味わいで体に優しい感じがしました!

とてもおいしかったです🤤

一通り全ての味を味わったあとは、

分福茶をかけてお茶漬けにして

味わうことができます!

 

万福で扱ってるお茶は釜炒り茶で、

蒸して作られているお茶に比べて、

限られた場所でしか

作られていないお茶みたいで、

香ばしく苦味が少ないのが特徴みたいです!

お湯を銅釜でゆっくりと沸かし、

宝瓶にその湯をほどよく満たし、

30〜40秒待ち茶碗に静かに

注ぐのがいいみたいです!

お茶だけでもほんとうに美味しかったので、

ぜひ行ってみてください🌸

 

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ