気温もだいぶ上がってきて

春らしくなってきましたね!

日によっては

25℃を超える夏日になる日もありますが

みなさん体調は崩されてませんか?

訪問衛生士の谷です!(^^♪

 

みなさんは動物はお好きですか?

私は犬、猫、爬虫類から

エキゾチックアニマルまで何でも好きで

よくアニマルカフェに行くのですが

今回は今年の1月に京都河原町にオープンしました

サモエドカフェに行ってきました!

以前からずっと行きたくて狙っていたのですが

関西初のサモエドカフェなので

なかなか予約が取れず...

何度も予約戦争に負けて

悔しい思いをしましたが遂に予約が取れました!

 

サモエドは

最暖月平均気温10℃未満の極寒の地で

そりの牽引、トナカイの警護などに

重用されてきたことからもわかるように、

極寒に耐えるのに適した皮下脂肪

豊富な体毛を備えている大型犬種です。

写真で見るサモエドは

どの子も真っ白なふわふわの毛で覆われていて

真っ黒の鼻とつぶらな目がとても可愛らしく

サモエドスマイル

と言われる表情まであるそうです!


 

お店についてドキドキしながら

いざサモエドたちとご対面です!

店内にはたくさんのサモエドたちがいました!

 

 

みんな白くてもふもふで可愛いー!!(≧∇≦)

さらに驚きなのが

サモエドカフェにいる子たちは

まだ1歳未満の子たちばかりで

みんな子犬だそうです。

子犬...?と首を傾げるくらい大きい!

さすがソリを引くだけのわんちゃんだと驚きました。

体はとても大きいですが毛が柔らかく

触っているととても気持ちよかったです(*^^*)

 

 

↑この子はまだ生後2ヶ月の1番小さな子でした!

人懐こく、

小さな体で他の子たちと追いかけっこをしたり

じゃれ合ったりする姿は

見ているだけで癒されます(o^^o)

中にはお手やおすわりができる子もいますし

一緒に写真を撮ってくれたりと

ファンサービス盛りだくさんな子もいました 笑

人気店ということもあり

まだまだ予約が取りにくいのですが

大型犬と触れ合う機会は

なかなかないかと思いますので

興味のある方は

是非予約戦争に打ち勝って行ってみてください!


 

見ているだけでも癒されますし

触るとフワフワの毛で

もっと癒されること間違いなしの

サモエドカフェでした♪(^ー^)ノ

すっかりサモエドの虜になった私は

早くも2回目に行きたいと

また予約戦争に挑んでいる最中です 笑


 

もし行かれる際は

大きなわんちゃん相手になりますので

動きやすい服装、

汚れても大丈夫なもので行ってくださいね。

可愛いサモエドスマイルで癒されましょう(^O^)
 

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ