訪問衛生士の松本です。

寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。

 

今年に入り3つのお城マラソンにエントリーし今季のマラソン大会を締めくくりました。

2月は世界遺産姫路城マラソン

 

 

沢山のエントリーの人達に圧倒されながら姫路城を目指して猛ダッシュで駆け抜けました中学生に混じって走ると闘争心が増します。

 

大阪マラソン

 

 

大阪府庁前をスタートし、大阪市役所付近をフィニッシュするコース。

大阪マラソンも姫路城マラソンを超えるエントリーの多さにびっくりしました。

アンミカさん、ゆりやんレトリィバァさんがゲストにおられました。

 

3月は丹波篠山ABCマラソン

 

 

穏やかな田舎の風景を感じながらのフルマラソンは凄く気持ちよく走り抜けられました。

コース上とフィニッシュ地点で、名物「しし汁」のふるまいや丹波篠山の銘菓もコース上にて提供され食べ物も堪能できました。

 

今季のマラソン大会はこれでフィニッシュしまた10月の富士山マラソンと来年目標の箱根マラソンに向けてトレーニングしていきます。

春から秋にかけては大好きなロードバイクで沢山の場所を巡りたいと思います。

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ