こんにちは。訪問の井口です。

先日子供の送迎で京都に行きました。

待ち時間に京都錦市場の近くにある餃子のお店【モトイギョウーザ】に行ってきました。

 

2022年度版「ミシュランガイド」ではビブグルマンにも選ばれたそうです。

オーナーシェフの前田さんのこだわりがたくさんあるお店です。

餃子が大好きな私なので、楽しみです。

 

 

お店の外観、店内もとてもオシャレな感じで、カフェのような雰囲気です。

ランチセットメニューは2種類。

ニンニク不使用でパクチー、エビ、ニラ、豚肉が入っているパパぎょうざ。

ニンニクが効いたモトイギョウーザがありました。

私はパパぎょうざを注文。

パクチーが得意ではなかったので少し不安がありましたが、ぱくぱく食べれることが出来ました。

こどもに安心して食べさせることができる餃子で、食材を厳選し、化学調味料など添加物を使ってないそうです。

そしてパパぎょうざは醤油酢、味噌で食べるのではなく、オリーブオイル、塩で食べるヘルシーな餃子でした。

副菜のよだれ鶏サラダのソースも練りごまが効いていて美味しかったです。

 

 

次に近くの【生きている珈琲】にも立ち寄りました。

地下にある隠れ家のような落ちついた店内のお店です。

珈琲好きな人は自分の好みの珈琲が飲める、と高評価でした。

 

 

皆さんも京都に行った時は足を運んでみてください。

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ