こんにちは。

本年も宜しくお願いします。

 

三田市西相野の、和cafeと木箱ランチのお店

「心春日和」(こはるびより)に行ってきました。

衛生士の金本です。

2023年10月1日(日)にオープンしたばかりです。

 

陶器の町に入ってすぐにお店があります。

シンプルで清潔感がありますね(^^)

2階には、大人4人が座れるテーブルが

お座敷の両端に4つ配置されていて、

真ん中にはお子さんが自由に遊べる空間があります。

ママたちに優しい気配りが沢山あるようです。

 

ランチやドリンクメニューで使われる

食器やマグカップは、全てが丹波焼。

オーナー夫婦のご主人が50以上ある窯元に

足繫く通ってたくさんの器を集めたそうです。

 

さて、いよいよ

木箱に入ったランチが登場です(*´▽`)v

蓋を開ける瞬間が何とも言えないです。

10種類の小鉢と、かき揚げ!

ご飯とお味噌汁が付いてます。

手前中央のお皿には、

後で揚げたてのかき揚げが置かれました。

食後に珈琲と最中(2個)のセットもいただきました。

最中は、10種類の中から選びました。

 

 

少しづつ沢山の種類のお総菜がいただけて、

とても幸せな気分でした。

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ