こんにちは、歯科衛生士の松本です。

紫陽花が色鮮やかに咲く季節となりました。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

コロナ禍中、梅雨寒もございますので、

くれぐれもご自愛ください。

 

 

 

最近の私といいますと、

先月のGWのことではありますが、

タイのプーケットに行ってきました。

水際対策も緩和され以前より大分海外にも行きやすくなりました。

 

今回2泊4日の短期間の旅行でしたので、

あまりゆっくり観光ができなかったのですが、

絶対に行こうと決めていたピピ島には

無事に辿り着くことができました。

幸いにも天候に恵まれ、

ビーチではシュノーケリングも楽しめました。

ピピ島は昔レオナルドディカプリオが主演の映画

「ザビーチ」のロケ地となった幻の島といわれています。

 

 

 

ピピ島以外にも、

プーケット島内にあるシャロン寺院という寺院にも訪れました。

山を背景に金色の尖塔が強調され、

各寺院の壁画には活気に満ちた仏像が描かれています。

 

 

 

プーケットにはオールドタウンという

パステルカラーの建物がフォトジェニックで

とても可愛らしい街です。

オールドタウンは古くから

プーケットの行政や生活の中心地として発展してきた歴史ある街です。

当時の建物は現在おしゃれなカフェやレストラン、

雑貨屋にリノベーションされて、

フォトジェニックな写真が撮れると

若者を中心に人気の観光地になっています。

 

 

他にも色々と行きたい場所がありましたが、

時間が足りず、今回は全部まわれませんでした。

また次行く機会があれば、他にも色々な離島や、

タイ古式マッサージにもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ