こんにちは蔭山です。

三月に入り、少しずつ寒さがゆるんできたように思います。

同時に花粉のおかげで、鼻のムズムズとくしゃみの連続がつらい…

薬を飲むほどではないので、たいしたことはないのですが、

花粉症の皆さまの心中お察しいたします。

 

さて、この冬、

風邪の予防に生姜を取ろうと思い、

ほぼ毎日のように生姜湯を飲んでました。

最初は市販の物を買ってましたが、冷蔵庫には常に生姜がある

ので、家で作ることにしました。

生姜のすりおろしだけでは少し物足らないので、はちみつを

入れてみるとこれが結構美味しくて、私好みの味になりました。

 

去年の12月にハワイのお土産にはちみつをもらったので、これも美味しくいただきました。

 

 

ケースが可愛いですよね。

 

それでも先月風邪を引いてしまいましたが、

生姜の効果か、比較的軽くすみました。

このまま体調を維持したいものです。

 

もうすぐ春、桜が待ち遠しい毎日です。

 

 

 

医療法人社団西宮市タニダ歯科医院ホームページ