こんにちは。横山です。

先日、愛知県に行って来ました。

名古屋ではなく、岡崎市というところです。

 

甥っ子が卓球をしていて、予選を通過し

兵庫県の何番目かの代表で後藤杯名古屋オープンに

出場するとのことで応援しに行きました。

 

 

 

去年あたりから、全日本選手権の全農杯に出場したりと
なかなかすごいのではとゆうことで、応援に行く機会が
増えました。

それから私が運動不足の解消方法に
悩んでいると、甥っ子が通ってる
卓球のクラブチームで月に1回ビギナー教室が
あるから来てみたらと誘いがあったので、
去年の秋頃から3回くらい参加して来ました。

全くの初心者ですが、学生の頃テニスを
していたこともあり、出来ないながらも
体を動かすのがとても楽しいです。

ルールが分かってきたこともあって
甥っ子の応援に行くのもハマってます。
全国の壁はなかなか高いですが、
見てるだけで感動します。
頑張れ~って叫ぶとゆうよりは、
手を合わせて祈るような応援です(笑)

県外の会場に応援に行ったのは初めてで
ご当地の食べ物も楽しみました。

ひつまぶし、手羽先、味噌カツ
天むす、味噌煮込みうどん‥
美味しかったです。

 

 

甥っ子には、また応援に行くから
全国色んな大会連れてってね~~って
お願いしてみました(o^^o)