リース台づくり | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

昨日、憧れのリース台づくりに初チャレンジしました!



まず
チキンネットをカットします。
{7D18CC04-3F24-4165-952C-43764A7512D2:01}
ホムセンのおじさんが
「切る道具ないなら、キッチンばさみがよく切れるよ~」と教えてくれました。

ホントです。切れました。

ネットは80cm×20cmに切りました。
大きめサイズを作るつもりです。



ネットの上に、パリダム、モリムラなどの雑草系セダムをのせます。
{AFD4D847-12BB-4A14-893A-C59BE6E35B1C:01}

ミズゴケ、草花培養土をのせ
{ECF41B19-A55F-4D1A-AD0D-10A869F0534A:01}

上からミズゴケで蓋をして、
太巻きのように巻く~(写真撮り忘れ)

針金でとじ、
ベーグルの成形の要領で、片側をもう片側に入れて、まぁるくとじたら



完成~!セダムがまばらですね(^◇^;)
{52CB4B3A-0988-4F71-9E09-1E1666EFC7DF:01}
つなぎ目も見えちゃってますが
想像より簡単にできました。
ペンチもニッパーも使わずに~!
道具はキッチンばさみのみ。


あ~と~は♡
ブロ友さん達が作っておられて憧れていた

火祭りリース♡にしたいです。


セダムが落ち着くまで、ここに引っ掛けておこうっと。
直径26cm!結構でかいです!
{D4971207-75C5-47C8-928C-CD039F412C3E:01}
火祭り足りるかなぁヽ(゚◇゚ )ノ



いつもご訪問ありがとうございます
お手数ですが「読んだよ~」のしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
    ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱