美エケの品格 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

3月山城愛仙園さんからお迎えした
高額お宝多肉ラウリンゼさん♡
 
{94E7F0AE-9E2A-41CB-84CA-490C25058C54:01}
植え替えしました♡

意外としっかり根鉢がまわってる~

全部川砂かと思っていたら表面だけでした。( ゚д゚)

{1DDA056B-60E8-4067-8A38-52F911879308:01}

あっと言う間に植え替え終了~
{6E35AD9F-0250-49BE-807C-F7E87E704961:01}

私の狙いは
{A656539D-5BFF-4266-B88C-BBE209BF6E12:01}

そうです!
このラウリンゼさんの葉挿しがしたくて~‼︎


植え替え中ポロリもなかったので
そっとむしる~

しかし
{7CC01D93-7B7F-4F0C-8DCB-A70CAE0AA935:01}
葉っぱは途中でもげ、付け根からうまく取れませんでした。

なんで~( ;´Д`)



ラウリンゼさん

もっと貪欲になろうよ!

白ボタン姉さんを見習おうぜ!

取ろうと思わなくてもポロポロ取れる

子孫を残そうとする意気込みが違うよ!



私がこんなに望んでいるのに

ラウリンゼさんは知らん顔

美人の余裕ですかね~

あっヒガミ入っちゃってる?(^◇^;)

一緒に植え替えた
{E2FFDD7E-900F-4082-A98E-5C61A5F998D2:01}
プラチナドレスさんも。
葉っぱ一枚落ちやしない

{B90BE709-5908-4B00-9799-324BB33E906D:01}
おすまし美人2人組…

増やしたかったな…

ひがむなのん☆よ~の応援クリックお願いします。
                   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
どなたか、上手な葉っぱのむしり方ご存知ないですか~!