ブラックプリンス | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

暴風警報で休校になり、子どもを自宅に待たせながらのパートが終わりました。
11時にね(°∀°)b 
2時間だけのパートなんです。


仕事帰りに
昼ごはんの食材を買いに寄ったスーパーの花屋で!!!
{C8830457-75BC-4614-B978-C144C92E20ED:01}
エケベリア ブラックプリンスなる多肉を発見!!真っ黒~!


3分の2の値段で↑にそっくりな
アフィニスていうエケが。。。
{B563969F-B6D9-4D23-9963-6536F416ED42:01}
古紫=アフィニス?

ブラックプリンスは
アフィニスとシャビアナの交配種だとか。違うとか。

カクトさんのホームページでは
{BEF8181F-1ECA-4716-BDA1-58AD6FF35D8B:01}
学 名 Echeveria affinis(アフィニス)
流通名 古紫(こむらさき)、黒卵(くろたまご)


てなってます。

黒卵!?
まさか(((゜д゜;)))

黒卵→黒玉子→黒王子→ブラックプリンス

な~んて事ないですよね!?
想像力たくましすぎますか~


両方買って比較するべきだったかな?


今すぐ買いに戻れっと思われた方も
どれも同じじゃね?と思われた方も…
応援クリックお願いします♡꒰ღ˘◡˘ற꒱
                 にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                 にほんブログ村
子ども達はなぜか
急に秋めいてきたウッドデッキで、
「寒い~」言いながら、

私の大事なアップルBOXを多肉入りのまま動かし( ̄□ ̄;)!!
要塞のような形にして

水鉄砲をかけあうという

狂気の遊びをしていました!!


や~め~て~゛(`ヘ´#)

多肉がぬ~れ~る~

多肉が倒れたらどつくぞ~

ご近所を気にする余裕もなく悲鳴に近い大声をあげた後…


(´□`。)風邪ひくよ。とってつけたように言ってみました。。。


あかん母の私に応援ポチお願いします。
                   にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村