葉焼け( ;´Д`)→遮光!? | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。


わが家の多肉たち
通りに面した東庭と、南西向きウッドデッキに置いています。

東庭は朝~正午くらいまでの日照で、午後からは日陰になるため、ジリジリ照りつける西日は当たらず、多肉達も喜んでいるだろうと思っていました。。。

((((;゚Д゚)))))))


photo:01


乙女心がぁ~焦げてしまいました。

今の所被害はこの子だけ。

午前中の光といえども侮れないんですね。

ならば…と
私もタニラー諸先輩にならって、遮光する事にしました。

photo:02



有名ブロガーさんが
ご近所の視線が気になると書かれていましたが…

確かに(^◇^;)気になりますね。

設置30秒で偶然通りかかった3軒隣の年配の奥様に
「奥さん!どないしはったん!?」
言われ…ε-(´∀`; )アワワ…


窓下遮光だから不審なのかな。

窓上から遮光したら暑さ対策と思ってスルーしてくれるかしら。

しかしオーニング類は遮光率が高すぎるんですよね(^◇^;)

ご近所さんが慣れてくれるのを待つしかないかな。(;^_^A


肉厚美人な白牡丹
photo:03

遮光いらないかな。
悩みます!!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
みなさんのクリックがポイントになります o(≧▽≦)oクリック していただけると嬉しいです♡








iPhoneからの投稿