タブロー&リース仕立て直し | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。



昨年の1月に作ったタブロー。
美しかった当時の画像はサイズが合わないのかうまくUPできませんでした。

カイガラムシ被害と、夏場のポリカ屋根管理で徒長しまくり
photo:01

こんな姿に。((((;゚Д゚)))))))
カット苗3パックも使った豪華な力作の面影もなく(T_T)


暴れた!?徒長した!姿を利用して仕立て直そうかとも思いましたが
photo:02

ほとんど引っこ抜きました。
クラッスラは茎が短く、さすのが難しいので残しました。


新しいカット苗をさしていき…
作業途中の写真は一枚もなく
photo:03

イキナリ完成!!


残った苗で、昨年末に作ったリースも仕立て直し
photo:04



更に残った苗で、ロハスで買ったおたまに寄せ植えてみました。
photo:05




昨日の母の日。
どうせ誰からもプレゼントないだろうとスネていた私に。
娘からカーネーションのプレゼント。
息子からはお手紙。
夫も
photo:06

私の大好きなお菓子を買ってくれました。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加しています。
みなさんのクリックがポイントになります o(≧▽≦)oクリック していただけると嬉しいです♡










iPhoneからの投稿