初対面!多肉いただきました! | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

世間の流行にやや遅れをとり、最近
とびだせどうぶつの森3DSを買ったのんです。

さぼたに村(マジ住みたい~)の村長になりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家では子ども達と
一日にゲームは30分!
と約束しているので、母ももちろん30分!
正直もっと遊びたい…

ゲームって自制心を鍛えるためにやるのかしら~なんちゃって


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そんな話しはさておき、

まだ多肉に出会いはじめの頃、
通勤道沿いにいろんなセダムを植えているお家があり~
いつもガン見していました

ある日お家の奥様が、お水やりされていたので、話しかけちゃいました~
(驚きの行動!ワタシって関西のオバチャンそのもの!?)

突然声をかけられ、驚いた様子の奥様でしたが…
いろいろ教えてくださり、
「放っておいても増えるわよ~」と

手でちぎって、譲ってくださいました~


それから数カ月が経ち…

いただいた多肉?ちゃんは元気にスクスク育ち中~

その多肉ちゃんとは…
photo:01


マツバギク~
一番日当たりのよい軒のない場所で紅葉しています

一緒に植えている
野ざらしの春萌
photo:02



このコはたくさんカットして
photo:03


ここや
photo:04


ここでも活躍中!

いただき多肉のマツバギク
春に奥様のお宅のようにピンクのお花が咲きますように~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです