多肉の土は何がいい? | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

今日は陽射しあたたか、いい天気ですね

私は仕事が休みだったので
年末にやらなかった、お風呂と洗面所の大掃除、窓拭き頑張っちゃいました


お布団も干して、多肉たちも日光浴


先日狩ったルンヨニーを植えかえました
photo:01



意気込んでいたのですが昨日はホムセン行けなかったので
いい土がなく(-。-;

赤玉土と鹿沼土を混ぜたのに植えました

多肉本には
赤玉土小粒2、鹿沼土小粒2、酸度調整済みピートモス2、川砂2、パーライト1、くん炭1
て書いてあるけど…

普段は【サボテン、多肉植物用】の土を使う事が多いです

みなさんはどんな土使ってますか~?

状態悪いルンヨニーだし、やっぱりちゃんとした土に
もう一度植えかえよう!


INOBUNで見つけた鳥ちゃん[みんな:01]
photo:02


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです













iPhoneからの投稿