こんにちは

本日久々にお出かけしました
今回の詳しいお出かけ記事は、来月の試験が終わったら
ブログに上げますね

行った場所は、今回も淡路島なのですが、
ある物を見つけ、その場で大爆笑してしまったので
急いでこのネタは書くことにしました。

今回は南あわじ市をいろいろ行った後、食事をしに
うずの丘大鳴門橋記念館に行ったのですが

↑(外観の写真を撮り忘れたので2013年に行った時物を使ってます)


1階のお土産屋さん入り口にある
面白いUFOキャッチャー発見しました

淡路島といえばあれですよあれ!(大笑)


玉ねぎのUFOキャッチャー



淡路島には玉ねぎを使った面白いものが沢山ありますが、
今日これを見たとき、僕のランキングで一番になりました


1ゲーム100円で、玉ねぎを1個UFOでキャッチするのですが、
なかなか難しかったです


UFOキャッチャーで玉ねぎを1個取ると、1.5kgの
淡路島産の玉ねぎと交換してくれるそうですよ



南あわじ市に旅行に行くことがあれば、
うずの丘大鳴門橋記念館にある
たまねぎUFOキャッチャー
やってみて下さい
(ぜったい話のネタになりますよ)

それにしても、これを考えてさらにOKを出した上司の方
うずの丘大鳴門橋記念館のスタッフの方って凄いです!!!

ちなみに玉ねぎを使った同じく淡路島にある
変わったもので過去ランキング一位はこれでした
玉ねぎを使った生スィーツ↓



玉ねぎ生スィーツの
詳しい事は僕の過去ブログ読んで下さいね↓
淡路島玉ねぎスィーツの最高峰 玉ねぎコンフィケー キ


うずの丘大鳴門橋記念館 







1クリックしてもらえると
すごく嬉しいです↓


(ブログ更新の励みになります)