こんにちは
しばらく他の話題を書いてましたが
 
今日のブログは、おでかけブログ
淡路島水仙巡りのつづきです

南淡路にある2つの水仙郷を
見学した後、淡路島でずっと行きたかった
スィーツ店に行ってきました。


お店の名前は、日洋堂
洲本市中心街からちょっと離れた
場所にあります

日洋堂



兵庫県洲本市物部2-12-3
営業時間 9:00 ~ 19:00
休日 火曜日


大きな地図で見る

お店は昔ながらのケーキ屋さんという感じで
店内も落ち着いた感じのお店でした


このお店には、かなり変わった
淡路島スィーツが
あるんですよ
※ちなみに淡路島のスィーツは
島スィーツと言われています


その名もたまねぎケーキ
たまねぎをコンフィ
(2週間玉ねぎを砂糖漬けしたもの)
のケーキです

夕方お店に到着し、このケーキが
ショーケースに無かったので
「売り切れですか?」とお店の人に
聞いたら、奥から1つ持ってきてくれました

いやー良かった、遠くから
このケーキを食べにきたので

食べれなかったら、かなりのショックでした

店内でイートイン出来たので
カフェオーレと一緒にいただきました


カフェオーレと一緒に
玉ねぎケーキがやってきました!


見た目は、玉ねぎそのものです


玉ねぎの部分をいただくと
砂糖漬けされた甘い玉ねぎの味がします
辛さは全くないですよ

玉ねぎスィーツの中は、メレンゲ菓子と
無糖の生クリームでした

味の方は、今まで食べたことがないスィーツでして
かなりの衝撃がありますよ


なかなかの変わり種スィーツですが
インパクトも味もこれまでにないスィーツ
ですので、スィーツ好きでしたら
一度食べてみてください

玉ねぎケーキなどの
詳しい情報は、日洋堂HPをご覧下さい↓




1クリックしてもらえるとすごく嬉しいです↓
(ブログ更新の励みになります)