09/06/2016 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

さて、6月も9日

ロックの日らしいですね。

 

今日は、ふと思い立ったので

自分の中での音楽史を作ってみたんだけど

案外簡単に終わってしまった。

 

その時々の、一番聴いた音楽、印象に残っている音楽だけをpick upしただけだから

簡単に終わるもんだろうけど、中高大時代、留学先で聞いていた音楽ってのは

よく記憶に残っているんだけれども

大学出てから、ベトナムまでの間、ベトナムから帰ってきてから

この時代の音楽が全然でてこない。

大学時代は、3年の時の音楽がまったくでてこない

なんだかね、大学出てからベトナムまで結構時間はあったんだけど

あんまり音楽を聴いていなかった気もする。

ラジオをよく聞いていたかも。

数年の間で、1アーティストくらいしか出てこない

かといって、当時の流行の音楽を聴いていたわけでもないし。

何を聴いていたんだろうか。。。。

 

中高は、本当にパンクばっかり。

時代もあるんだろうけど、青春パンクって言われる音楽だったり

sum41とか当時のイケイケが多かったかな

高校1年でグッドシャーロットのライブに行ってみたり。

年々、音楽を聴く事が減ってきているような。。。。

聴く事が減るんじゃなく、関心が減るっていうのか

そこに時間を割く事が減っている。

トロントに来て、時間があって

今までのは何万回もリピートしているから、少し新しいの

ってことで一組探し当てて、どハマりした。

なんだろうかね、一回はまるとそればっかりになるからか

それに、一曲は人生のテーマソングって決めてて

高校時代からいままで10年以上はそれを繰り返し聴いてる。

その時々だけでいいから、自分の思い入れのある曲ができるといいな。

何もなく、ただ仕事、アルバイトしている間こそ

これを聞いたら元気になる、テンション上がる、やる気が出る、

モチベーションが保てる、上がるって曲を見つけられるといいかな。

 

さて、帰国してからの事を考えると少し頭を抱えたくなるけど

帰ってからの事は帰ってからで。

こっち来て2ヶ月が経って、少しだけ英語力も成長したし

人間的には、成長もせず変わってないみたいだけど。

どうにかこの経験を活かした人生にしていこう。

ベトナムの時ほどの衝撃もないし、性格が変わるって事も今の所はないけど

ここはここなりの経験も得られてるし

もっと色々な経験をしていきたい。

 

と、間もなく誕生日ってことで

伸ばしてた?髪の毛を、坊主にする決心をしました。

ついに坊主。

10年以上ぶりの坊主。

そんな感じです。