香港旅行の写真 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

思った事、感じた事を綴っていきます。
時折、真面目な話も織り込みつつ

香港と言えばこの看板でしょう!!!



そして、彼。
ブルースリー!!
声が聞こえてきそうな感じですです



お寺さんの、龍
面が厳つい割に、Ver,新年ってことでかわいらしくなってます



ここには、干支にちなんだ銅像があり
自分の干支であるウサギさんをパシャリ


これも、香港の名物
ちんちん電車
路面電車は、いっぱい走ってて使いやすいやすかった
2.5HK$でやすいし。
ここは、マストラが全般的に安いですね。



ここは、何がなんでも見たかったヴィトン
青木淳さんが作ったヴィトン
中のディティールもこだわっていて、やはり凄かった。
凄いとしか、言えない自分の力です。



HSBCの本社!
これは、ノーマンフォスターが設計。
中は残念ながら見られなかったけれども、ファサードだけでかっけーと思えた。



これは、アートエクスポの海側の建物。
あの帽子がなんとも言えない味をだしてましたよ。


香港あぽーの、コーズウェイベイ店
あいほんを買った時は、セントラル店で買ったんだけど
ここは最後に泊まっていたホテルから近いうえに、何度も通ったんでパシャリ



こっちで、かなりの勢いで流行っていたエイプ
懐かしさ余ってぱしゃり
誰もが着ている ってくらいでしたね。
これに組み合わせるのは



そう、ここ。
戎さんです。
自分も5年前までは愛用してましたが。
ここじゃ、今でも大人気
ただ、日本よりははやり物は少なく
ぱっとしない感じ



海側の道路をパシャリ。
道路が整備されていて綺麗
車線も多いし、道路幅員をここまで取れるのは良いですね



ホテル近くの裏路地を除いてみたら
こんなにもオシャンティーなお店が
これが数軒連なっていました。


これは、裏路地の市場。
特に感想はなく、後ろの古いビルとのマッチングが
時代を感じさせてくれますね。



歓楽街
おっぱぶがあったり
右に見えるのは......
大胆です。
昼間だから、人は少ないし治安も悪く無く
安心して通れましたね。
他にも写真はあるけど、自重します。



ホテル近くのマンション
下はお店です。
色が綺麗、遠くから見ると綺麗に配色されているなと思いますね。



道路にはこんなものが


最後のホテルの部屋から(夕方)


最後のホテルの部屋から(夜)



ホテル付近の通り
まるで新宿


そして、岡田さん
中には、大阪大将があったんでとりあえず行きました。



これは九龍側で
1881って所。
ペニンシュランのお隣ですからね。



とあるショッピングモール



路上ライブ
べ、別に足を見てた訳じゃないよ?!
広東語で何を言ってるかわからないけど、どこの国にもある事で
がんばってるなーと、人気あるんだなーと。
撮っている側には、結構な人だかりだったんで。



そして、帰国してからの部屋で
財布には、4カ国のお金がwwww
左には、$、HK$、円 右にはVND



そんな感じで、おーしまい。