ウィーンの王宮内にあるカフェレストラン「ホフバーグ」

お店の外に30種類くらいのケーキの写真が出ていて、それに目移りしてお店に入りました。
実際には、あまりにお腹がすきすぎていたため、ケーキを食べず、お夕飯をがっつり食べたんですけど笑

ここでは、オーストリア名物と、お隣の国ハンガリーの名物料理を食べました。

ハンガリーの名物料理は「グラーシュ」。
これは、パプリカの入ったシチューです。
とっても濃厚で、ドイツパンと一緒に頂いたのですが、とても美味しかったです。
潤の料理集-グラーシュ


オーストリア名物は「ウィーナーシュニツェル」
子牛肉のカツレツで、これにクランベリーソースが添えてありました。
このソースが甘酸っぱくて、柔らかい肉と絶妙にあっていました。
今回の旅で1番美味しかった瞬間でした♪
潤の料理集-ウィーナーシュニツェル


ぜひ、訪れてみてください。