カラメルプリンを作りました。
混ぜて、蒸してでわずか30分でできます。
あとはじっくり冷やして食べるだけ。
↓↓↓レシピ↓↓↓
<材料>
-A-----------
砂糖:大さじ1
水①:大さじ2
水②:大さじ1
-------------
-B-----------
全卵:2個
牛乳:200ml
生クリーム:50ml
砂糖:大さじ3杯
-------------
<行程>
①Aを鍋にいれ、水分を蒸発させながら、砂糖を良く溶かす
②全体が茶色になったら火を止め、大さじ1の水を加え、固まる前に手早く混ぜる
③②を耐熱カップの底に敷くように注ぐ
④Aをボウルでよく混ぜる
⑤④を濾してから、③のカップにゆっくり注ぐ
⑥なべにカップを並べ、カップの高さの3分の2ほど水を入れる。
⑦沸騰したらふたをして10分間蒸す(ふきんをしてからふたをすると水滴がプリンに落ちない)
⑧10分たったら、ひをとめて10分蒸らす
⑨とりだして、粗熱をとってから、冷蔵庫で冷やす。
⑩いただきまーす!!
混ぜて、蒸してでわずか30分でできます。
あとはじっくり冷やして食べるだけ。
↓↓↓レシピ↓↓↓
<材料>
-A-----------
砂糖:大さじ1
水①:大さじ2
水②:大さじ1
-------------
-B-----------
全卵:2個
牛乳:200ml
生クリーム:50ml
砂糖:大さじ3杯
-------------
<行程>
①Aを鍋にいれ、水分を蒸発させながら、砂糖を良く溶かす
②全体が茶色になったら火を止め、大さじ1の水を加え、固まる前に手早く混ぜる
③②を耐熱カップの底に敷くように注ぐ
④Aをボウルでよく混ぜる
⑤④を濾してから、③のカップにゆっくり注ぐ
⑥なべにカップを並べ、カップの高さの3分の2ほど水を入れる。
⑦沸騰したらふたをして10分間蒸す(ふきんをしてからふたをすると水滴がプリンに落ちない)
⑧10分たったら、ひをとめて10分蒸らす
⑨とりだして、粗熱をとってから、冷蔵庫で冷やす。
⑩いただきまーす!!
