やっぱりつながりが大切【アジュバン ボディーソープ】 | 神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

神戸・関西 美容ディーラー 株式会社 谷商会 杉野健介のブランディングブログ

日頃から活用頂けるブランドやブランド戦略の情報をお伝えさせて頂きます。

おはようございます。ブランドマネージャー杉野健介です。



vol.103 やっぱりつながりが大切【アジュバン ボディーソープ】



情報が溢れている時代に大切な事とはなんだろう・・・



メーカーさんは企業努力でドンドン素晴らしい商品を作ります。



製品の情報はパンフレットを見れば、伝わると思います。



私たちのような美容商社マンは



「何を伝えたいのか?」




伝える側が明確に目的を持たなければ、伝えたい人には全く伝わらない。



自分自身に言い聞かせている今日この頃です。



先日こんな事がありました。



アジュバン ボディーソープという商品があります。


その事について、弊社で「コンチャン」こと近藤茜さんと話をしていました。

(ポージングしている女性が近藤さんです。写真の許可は頂きました)



近藤さんと言えば、谷商会でスキンケアのことを聞くならこの人というぐらい、



美に対してストイックな女性です。



ボディーソープ使用してみてどう?



「使用して1カ月で、背中のふきでものがなくなったんです。すごくいいと思います♪」



と近藤さんが教えてくれました。



男性である私は使用するものの、香り、使用感は分かるがあまり変化は分からなかったんです・・・



そんな私にありがちなのが、商品のスペックを語ってしまう、ウンチク営業・・・ガーン



ちなみ弊社K君の奥さんは(許可取っていないので、イニシャルに・・・)




「ボディーソープがこれでないとダメ!」とK君に言っているようです。



女性的観点で香りが素晴らしく、バスタイムが非常に充実するようです。



自分自身では気付けなかったこんな素晴らしい事があるんだ!!と実感。



これが商品の知識であれば感動もありません。

(商品や知識を否定しているわけではありません。必要なことです。)



しかし、私が今回すごいなっと実感したのは、



自分が知っている女性が使用してこんなに満足しているということです。



大切なのは、「誰から」の情報化だと思います。



何が素晴らしいか?



成分の前に、「体験の感動」だと私は思います。



実際、私の心を突き動かしたのもこの体験を通じた感動です。



情報が溢れている時代だからこそ、信頼できる人の情報って大切ですよね。



自分とつながっている信頼度が深ければ、深いほど人は、その話を信用しますよね。



改めて、つながりって大切と思う体験と共に、



私がお客様にお伝えしなければ、いけない事も確認できました。



最後までご覧頂き、ありがとうございます。