みなさんお久しぶりです看板持ち

やっとやっと受験終え、受験勉強から解放されましたニコニコニコニコニコニコ

舞台を終えてからの7ヶ月間、休日も年末年始も一日も休むことなく、ただただ受験勉強だけに向きあってきました

これまでの期間沢山の方から、頑張れ!頑張って!という温かいお言葉に何度も励まされてきましたにっこり

本当にみなさんありがとうございます飛び出すハート



本当に今までこんなに自分と闘った事がない貴重な時間を過ごして参りましたが、第一志望の大学に進学することはできませんでした。

でも本気で走り抜けたので、やりきった満足感があり、すんなりと現実を受け入れる事が出来ました!

これが、ガチの一般入試
泣いても笑っても一発勝負


時間が足りなかったと思ったり、後から色々と考えてしまうこともありましたが、私の生活の中で費やせる時間を最大に使って受験に向かっていた毎日を思うと、悔い無しです!


私が大学で一番学びたい外国語に力を入れている大学に合格することが出来たので、4月から大学生になりますアメリカ

大学生になったら、沢山学びたい事があるので今から期待でいっぱいですニコニコ

家族からはどこの大学へ行くかは勿論重要だけど、大学で何を学び大学生活をどう過ごすかの方が重要だと言われました。

確かに!そうだな物申す
と前向きになれましたびっくりマーク

悔いが残るようなら浪人しても良いよと言われましたが、迷わず私は合格した大学への進学を希望しましたにっこり
受験勉強中、不安になったり気持ちが落ちたりキツかった時期もありましたが、色々な方に救われ人の有り難みを肌で感じられたり、自分を追い込み学習することで新しい自分を知る事が出来たり…!

全てを終えて思う事は
苦しい時期もあったけど、
一般受験で良かったと思いますにっこり

受験が無かったらこんなに真剣に自分と向き合う時間も無かったと思うし、勉強した分知識が増えた事は間違いないのでこの勢いで大学へ進学しても学習を続けていきます鉛筆

色々なプロセスからの今なので、前の自分より強くなれた気がします晴れ
今まで支えてくれた、周りの全ての人に本当に感謝していますニコニコ


受験を終えた皆様
本当に本当にお疲れ様でした

志望する大学へ進学できた方
そうでなかった方

皆様、それぞれ違った形での結果だと思いますが、努力してきた時間は変わらないので頑張れる自分を信じてこれからも一緒にがんばりましょうラブラブ

小倉優子さん、受験お疲れ様でした
受験に向けた番組でご一緒させていただいた際も、お子さんがいらっしゃったり忙しい中で本当に毎日隙間時間を利用して学習に励まれていて、私も頑張ろうという気持ちになった日を思い出しますにっこり

環境も年齢も違うけど、大学受験という同じ方向へ向かって同時期に頑張っていた小倉さん、本当に素敵だなって思っていましたスター

またご一緒できたら、受験勉強中のお話したいです!!

またいつかブログかInstagramで、私の受験勉強中のあれこれや、これから受験生になる方へプチアドバイスなど書けたら良いなと思いますニコニコ




長ーい文章読んでくれてありがとう飛び出すハート愛飛び出すハート

花粉症の方大変ですが、皆様が今日も笑顔で過ごせますようににっこり

ではまたね~ラブラブラブラブグリーンハーツ