お久しぶりですニコニコ
4月も終わりに近づき、段々暖かくなってきましたね飛び出すハート
皆さんいかがお過ごしですか?


私は3年ぶりに岩手県の陸前高田市に行ってきました足
2014年から携わらせていただいているブルー&グリーンプロジェクト高田松原再生植樹祭に参加させていだだきましたびっくりマーク




最初に陸前高田を訪れた時は、まだ震災の影響が生生しく残っていた記憶が強くありました。

何度か訪れる度に、新しい建物が建ち、街並みがどんどん変化していく姿に、毎度ながら新鮮な気持ちになり、人の力の凄さを実感していますキラキラ

この3年で立派な施設も増え、これから一段と人の集まる観光地へと変化し、以前のような素敵な高田松原に再生して欲しいと強く思いましたブルーハートグリーンハート
2014年に植えた松の苗はすくすくと成長し高いものでは2.3メートルにまで成長していました!

3年前に植えた苗もどんどん成長し、少し離れた高台から見ると青々とした松原が綺麗な海とマッチして月日をかけ成長していく姿に感動しましたニコニコ




とても清々しい気持ちになり
リフレッシュ出来ましたグッ

この日、高校へ入学して皆勤賞で来た私が初めての欠席をしましたが、とても充実した一日を過ごす事が出来ましたキラキラ
3年ぶりにお会い出来た方々もお変わりなく、沢山お話できました飛び出すハート
行けて本当に良かったにっこりラブラブ

私生活では、4月になり進級し高校3年生になりましたにっこり

受験生として、まだ実感はそこまでないものの気持ちの中では焦りも少し感じつつアセアセ

カフェや予備校で自習したり
少しずつ自分のペースを把握している最中です(笑)

私は、一般入試での受験を目指して日々自分との戦いです(笑)

国家試験や受験を目指し学習中の方鉛筆
中々集中出来ない時の気分転換や気持ちの切り替え方など、良いアドバイスや体験談などありましたら教えて下さいお願い

最後まで読んでくれてありがとうハート

ではまたね〜ニコニコ飛び出すハート